2013/10/21

マッターホルンの朝焼け!? Morning glow of the Matterhorn!

朝焼けのマッターホルンを見るぞー!
…と意気込んで朝5時に起きました。
夫のご両親が行ったときはとってもキレイなマッターホルンが見れたそうで、
いろいろ聞いて楽しみにしていたのですが。
この日は生憎の雨。標高も高いので霧がかっていて寒い。
一応日本人橋の方まで行ってみました。

日本人橋とは、マッターホルンがきれいに見えるポイントとして有名で、日本人に人気があって日本人がたくさん集まるので日本人橋と呼ばれています。
他の国の人は朝焼けなんて見ないのかな、朝はほとんどが日本人。
雨の中、明け方に、朝焼けのマッターホルンを見ようと集まって祈るように山を見つめる日本人たち…。
さすが山岳信仰のあった国だなーと思いました日本。

橋の下を流れる山からの白い雪解け水も雨のため濁って増水して轟々と唸って、デカイ丸太もどんぶらこと流れてきて怖い…!

そして、マッターホルンは全く見えず。
どこにあるのかさえわからない。
白い霧の中で陰もカタチもありません。
…なので、持参して来た義父さんの水彩画の写真で本当の姿を想像。(写真2枚目)
これ、ステキでしょ! 義父さんが描いたのです。

朝焼けは見れなかったので仕方なくすごすごとホテルへ引き返してきました。
明日は朝焼けを見たい。

この後は、見えないとわかっていてもゴルナーグラード展望台へ向かうわけです。
ゴルナーグラード鉄道に乗ります。
ツアーはよほどのことが無い限りは絶対に遂行されます。雨なのにすごいなぁ。
これから行くゴルナーグラード展望台は、本当ならばマッターホルンがよく見える…予定です。
Categories: ,

2 件のコメント:

  1. 曇ってて残念でしたねぇ。
    でもま、曇ってたぁ!ってネタになるからいいっすかね?

    日本人が集まるから日本人橋って、なんてネーミングw
    他の国の観光客さんたちは朝起き苦手なのでしょうか。
    ……あれ、私日本人だったような気が

    返信削除
  2. あっれ?私も日本人なのですが早起き苦手…
    そーなんです><
    雄大なマッターホルンを拝みたかったー!ほんとに残念でしたー!
    日本人橋の由来はビックリですよね。私はあまのじゃくなので、その橋から見るのはやめて、あえて日本人橋の下の橋から見てやろうって気になりましたw

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...