2014/06/11

スイスみやげ "クノールスープ キノコとマスカルポーネとベーコン" Knorr Champignons soup


スイスのおみやげのひとつとしてオススメなのがインスタントのスープ類。
コープにたくさん売ってます。
とにかく種類が豊富でドイツ語イタリア語フランス語がわからない人にとっては、中身をパッケージで想像して楽しめるおみやげ。深く考えずジャケ買いしました。
特に、クノールは日本でもよく見るブランドなので美味しいだろうという安心感があります。

 

Champignons シャンピニオン

で、今回は写真ではなく絵を描いてみました。
「シャンピニオン」はキノコとベーコンとマヨネーズみたいなパッケージだったのですが、キノコとベーコンとマヨではなくマスカルポーネだったみだい。
箱の側面に小さく映ってるだけなのでなんだかわからん。

スープの色はちょっと茶色っぽいベージュ。
トロミは自分次第だけど、表示どおりにお湯をいれるとトロミはやや強め。
味はクリーミーで、ベーコンがカリカリと香ばしくて、キノコの香りと食感が抜群のスープ。
すごく複雑な味で表現しにくい!
うーん、日本のインスタントスープには無い独特の香りもするような…。
でも、キノコとよく焼いたベーコン好きにはオススメかも。
ポタージュやコーンスープより少し贅沢な感じです。
日本の粉スープによくあるクルトンと同じ感覚でドライのキノコとベーコンが入っています。

ひたパンとかつけパンよりも、クノールさん日本でもコレ出してほしい!と思えるスープでした。
もちろんパンにもつけるよ!

やっと紹介できた。ほかにもあるのでまた書きます。

海外クノールのサイト

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...