2013/10/01

映画「地獄でなぜ悪い」公開日に観て来た

園子園監督の最新映画の地獄でなぜ悪いを観てきました。
映画など批評される人たちはいろいろ映画に対して一寡言あるんだと思うのですが…
そういうのがあまり無い私は映画の批評とか得意ではないけど、ちょっと感想など書いてみようと思います。
下の方に白文字でネタバレしてますのでご注意!

私にはこの映画、楽しめました(笑)
ネタバレしないように気をつけながらのあらすじ。
愛する妻のために娘を女優にしたいやくざの親分がいて、ゆかいなやくざたちがいて、破天荒な娘がいて、いろいろかわいそうな一般人もまきこみつつ、敵対するやくざたちも巻き込んで、さらにさらに夢見る若者たちも自分から巻き込まれながら最終的に大変なことになる、血も涙も無い血まみれ映画です。

私的な見所をいくつか書くと…

1つめ。
二階堂ふみが演じる組長の娘の可愛いワルセクシーさとプロポーション。
背中と胸元がガーンと空いたロックっぽい上と、ホットパンツみたいな短いショートパンツにハイヒールでした。すげーから。むちむちでヨイから。演技も、ヒミズの時も思ったけどちょっとヤバい人を演じると迫力がすごい。

2つめ。
星野源演じるコウジが被虐的でかわいそうで、でも可愛くて好きでした。
他の映画やドラマでも、いっつも星野源さんはこんな感じの役な気がするけど、今回すごく印象に残りまくりました。この人はよわよわで良い。

3つめ。
やくざたち。人を殺すような非道なことを平気でする人たちという感じもあるけど、たまにすごく親しみやすい人間的な部分も見れてコミカルなとこもあって憎めない大人たちです。

4つめ。
でんでんが怖い!

最終的にポカンとするくらい突き抜けていてスカッしました。
あまり誰でもお勧めはできないけど。
うまく言えないけど、いろいろ積み上げて、最後にドーンみたいな映画でした。
助走をつけて地獄に突っ込む映画です。

歌は星野源さんが歌ってます。
かっこよいです。





以下、私がビックリしたところベスト3。
完全なるネタバレなので絶対見る予定が無い人やネタバレ気にしない人のみ見てあげてください。

びっくりしたところ。
完全にネタバレなので気をつけてください。
一応文字を白くしてます。





だいたい全部ラストあたり。

3位
ゴウジの腕もげる。頭に日本刀刺さる。でも歩く生命力強いシーン。
カタギなのに?腕どうするの治るの?大丈夫?って動揺したシーンです。
よく見ると星野源さんのPVにも頭に日本刀刺さってるので要チェックなのです。

2位
組長の首、話している間に飛ぶ!すごくあっさりと。
どう考えてもやっちゃダメなタイミング!

1位
ほぼ全員しぬ。血の海のまさに地獄。
最後に皆殺ししてるひとはやっぱりあの人なんです!
何かやると思ったけどまさかここまでとは。
えっ?えっ?これってコレで終われるの?これからどうするのー?
って開いた口が塞がらなくなったシーン。

こんなシーンもあります

あんまり理屈とかで考えたらだめです。
地獄と言いつつも、スカッとする映画。
ちょっとだけ希望を残しつつ終わっています。

楽しい地獄でした。
Categories: , ,

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...