2014/02/18

球根のドロップミックスな花束
Flower Lesson February

2月レッスンのテーマは「球根のドロップミックスな花束」だそうです。
参加してきました!カラフルなのがギュッとしていてカワイイ!
仕上げは、水色のワックスペーパーに紺色のリボンを選びました。


花材は全部で12本くらい。
色の組み合わせを試しながら、左手に一本ずつ足していきます。
私の好きなヒヤシンスとラナンキュラス(2本も!)あって嬉しい〜!!
花束を作る時に、球根花のクキがキュキュッと鳴るのが気持ち良い。
クキの、花に近い部分を持ってまるっこい感じにまとめるといい感じに。


今年から初心者コースは終わってしまったので、毎月ではなくなっちゃうけど習ったことは普段の生活にいかしてみたいところです。 日常に花を〜!
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...