2013/10/27

ゴルナーグラード展望台

ゴルナーグラード登山電車駅から、ゴルナーグラード展望台に着きました!
霧が出てなにもみえず〜♪ 山はどこ!?

途端に雨が激しくなって近くで雷鳴が聞こえた瞬間、夫が「イテテ」って言ったんだけど、どうやら大きな雷から分かれた小さいやつに撃たれたっぽくて、頭をさすっていたので走って屋内へ避難。
怖いよー!!無事だったから良かった。



まあ、山はもちろん見えないのですが、この羊さんがご機嫌に標高を教えてくれていました。
標高は3089メートルです。富士山より600メートル低いくらいです。
本当ならこの後ろに雄大な景色が広がっているのでしょう。心の目で見ましょう。
山岳救助犬もこの表情(いつもかな?)。
このイヌ、写真屋が連れてるイヌなんだけど、観光地だけあってイヌだけを撮影してはいけなかったりの商魂が逞しい写真業者だなぁと思ったんですがせっかくなんで、写真だけは撮ってもらって買いました。
20スイスフランで。思い出はプライスレス…
下の街に降りて、店舗でプリントしたやつが買えます。
展望台の建物内ではおみやげも売ってて、レストランもあるのでゆっくりできるみたいです。
落書きだらけのこんなフォトスポットもありました。
3100メートルってちょっと繰り上げて書いてあるんですかね?羊が持ってる数字と若干違います。
切りがいい方が良いもんね!
晴れると展望台の全貌はこうらしい。(wikiより)
Gornergrat hotel

晴れていたらハイキングもできる予定だったので、ガイドさんもついてきてくれているけどやっぱり無理でした。「良かったらツェルマットの街を案内しますよ?」とガイドさんが言ってくれたので着いていく事にしましたよー!

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...