2013/10/23

もみじ市2013に行ってきた。

10/19に多摩川沿いでやっていたもみじ市2013に行ってきました。
作家さんがたくさん集まって出店するというこのイベント、毎年やっているのですが去年は特別に開催しなかったので、今年初めて行くことができました。
カラフルで可愛いポスターです。


ぞくぞくと人が集まってきます。すごく広い芝生の会場。
ポコポコとテントが立っているのが出店ブースです。
会場は11時ごろの時点でかなりの人数!

人気のお店には人がいっぱい集まって、すぐ売り切れてしまうグッズもあります。
私は今年初めてだったので特にお目当ても作らずのんびり全部を見て回りました。
買ったものは以下、こんな感じ。


ポストカード【イラストレーター 祖敷大輔さん
このくまさんを以前、googleの画像検索をしている時に偶然見つけて、可愛かったのでパソコンに保存してあったものと一致!「この人が描いてたのかっ!」って思った瞬間買いました。webサイトのイラストもめちゃくちゃ可愛い。

パンのブローチ【高畑将雄さん
色んなカタチのパンのブローチが並んでて可愛かったので思わず買ってみました。パンらしさ重視でカタチを選びました。シャツやニットに着けたりしています。ワンポイントになって気に入ってます。

きのこのキャンドル【nuri candle
これも色んなカタチのベニテングダケに一目惚れしました。
家のラグの上に置いて写真を撮ってみたらなんかすごくぴったりでした。
なんでキノコって可愛いカタチなんだろうね。

可愛いのがたくさんあったけど迷って結局買わなかったりしました。
もったいない。

これはあるブースのディスプレイ。
木でできたヤギと羊と不思議なキリン。
すごく可愛くてフォトスポットになっていました。

このエコバッグのふんわりした犬のイラストがツボです。買えばよかった。
右の箱には、ハンコが入ってるんでしょうか。

とにかく可愛いものだらけのイベントでした。
今度はもっと下調べをしていろいろと買いに行きたいなぁ。

他にはオシャレなごはんの屋台もいっぱい。こんなのとか。
並んでたので食べなかったけど、全部可愛い。
ディスプレイも可愛い。


それにしても、ナチュラル系の人たちというかアースカラーをまとった人たちがたくさんいました。
申し合わせたかのような統一感で。
普段はどこにいるんでしょうかね。

2 件のコメント:

  1. かっわいー!!!!
    こんなのやってたんだ(・∀・)
    来年もやるかな~?あったら私も行ってみる~!!!

    返信削除
  2. yuminomiyaちゃん
    そうなの!(∩´∀`)可愛いのたくさん売ってたー!
    きっと気に入るのが見つかるはず!
    来年もあるはず!あったら、声かけるね〜☆

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...