2013/10/30

新婚旅行フォトブック
Creating my honeymoon photobook.

新婚旅行のフォトブックを作りました。
すっかり忘れてたんですが、ちょっと前に作っていたものです。
データの写真だと大量にあるのであんまり見返さないと思って、フォトブックにしました。

少しでも大きなサイズで作りたかったので、今回はシマウマプリントのプォトブックです。
A5サイズ、96ページ(最大188枚)で今キャンペーンで1400円みたいです。

一応内容は時系列に沿って編集したのですが、8泊10日なので厳選するのがホントに大変でした。
欲張ってあれもこれも載せたくてひとつの写真が小さくなってるページもあります…。
でも完成してみると、見開きやスペースがある方が見応えがあって雰囲気も出るみたいです。

こんな風に、編集もできますよ。
軽い気持ちで始めたら結構ヘビーな作業でした( ;∀;)
仕事じゃないのに追われてる感ありました!

ちなみに、自分の結婚式のフォトブックも作ったのです。
式場からもらえるのは製本された1冊だけなので、式場からもらった写真を自分たちで編集しました。
ものすごーく大変でした!

でも、ふと読み返したりもするので作ってよかったかも。

もうひとつオススメのフォトブックはTOLOTです。
文庫本サイズで64ページあって500円なのにクオリティは良いですよ。
シマウマよりも気楽に作れます。
最近はカレンダーも作れるようになりました。
ぜひ作ってみて!
Categories:

2 件のコメント:

  1. こんなステキな感じで本にできるんですか。
    アルバムも進化してるんですねぇ。
    しかし自分で云百枚も編集するのは……お疲れさまでした!

    返信削除
  2. 誰かにプレゼントするわけでもないのですごくやっつけですw
    私は旅の8日間を96ページ割って、だいたい一日12ページと考えてまとめましたー!
    紙で見ると旅の記憶がはっきりしてくる気がします◎
    ミケ美さんも機会があれば是非★

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...