2013/10/08

*レッスン*9月のアレンジとヒガンバナについてビックリしたこと

9月のレッスン行ってきました。
今回は特にワイルドな秋っぽくて可愛い花材!色は地味だけど、色んな種類のお花と枝ものとヒメリンゴ。
ボリュームが少なかったので、隙間を埋めるのが大変でした。
それでもなんとか完成!まとまって良かった。
初秋を感じるアレンジが完成しました。

みんな知ってるのかな?
今回私がひとつビックリしたのはネリネヒガンバナって同じ種類だったってこと!
日本語名はヒガンバナっていうとあの世の花って言われてるし、花屋でもあまり見かけたことがなかったのでなんとなく嫌煙してたのだけど、こんな風にアレンジに加えると全く違った印象になるんですね。ちなみに、上の写真だと林檎の上の方にあるピンク色のつぼみです。
ちなみにリコリスも同じヒガンバナの種類なんです。リコリスっていえばやばいアレ。
あのフィンランドで売ってる世界一マズい飴や、ハリボーのタイヤ味(意味が分からない!)はサルミアッキやリコリス味はこれが原料なんです。

ハリボーのタイヤ味はこんなカタチ。思いっきりタイヤを意識してます。
前に会社の人がネタで買って来てたのですが…
コレを食べると私は眉間がジジジと痛くなります。(-"-;)

Liquorice wheels

Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...