2013/10/06

ツェルマットとはどんなところかというと What is Zermatt like?

下の街に降りたら次は本日のお宿のある、スイス屈指の山岳リゾート地ツェルマットを目指します。
ツェルマットで見る有名なお山は、マッターホルン標高4,478mのお山です。
登頂を目指した人は昔から数知れず、たくさんの人がこの山で命を落とし、英雄を生んできました。
今は技術があれば登頂は難しくないそうですが、やっぱり命を落とす人はまだいるとのこと。山は怖いですねぇ。

ツェルマットは環境保護のために自動車やバスの乗り入れを禁止しているため、テーシュから出ている電車に乗ります。窓からもこんな大自然の光景が見れますよ。

お花がいっぱい、日本人観光客(シニア層)がいっぱい、でも雰囲気の素敵な街ツェルマット。
電気自動車が小柄で可愛い。ホテルごとのデザインがあってカラフルです。
着いたら早速レストランで夕食です。
今日はスイス料理ではなくてステーキのお店。かっちかちのステーキ出てきました。
魚にすれば良かったー!(;´ェ`)
昼にマスのムニエルを食べたのでお肉を選んで後悔…。
チーズやサラダはいろんな種類が置いてあって自由に取ってOKだし美味しかったです。
夫は肉完食してたし、スイスのカーディナルビールを美味しそうに飲んでいました。



レストランから場所を移動して、本日のホテルはこぢんまりしたカントリー風で中も木を基調とした可愛くて落ち着く空間です。
ホテルのロビーのテラスにはあの有名なエーデルワイスの花が鉢に植えられていました。近くで見るとモフモフ!触ってもモフモフ!エーデルワイスは自生しているところを見つけるのが難しいのだそうです。
ホテルなどでだいたいこんな感じで鉢に植えられています。
スイスの男性はプロポーズのとき、エーデルワイスを女性に渡すことがあるのだけど、あなたは、僕にとってなかなか見つけられない高嶺の花ですよーって意味だからなんだとかなんとか。
ロマンチックであります!
HOTEL HOLIDAY 
3Fなので眺めも良いです。角部屋だったので頑張って建物の逆側を覗き込めばベランダからマッターホルンが見えるはず!ツェルマットではここで2泊3日!

ではでは、夕方のお散歩に出ちゃおうと思います。



2 件のコメント:

  1. スイスの大自然をバックにしたエーデルワイス!
    これはキュンキュンしますね〜♪
    絵本みたいな街並もカワユすぎます。
    マックがおっしゃれっ!

    返信削除
  2. ミケ美さん
    エーデルワイス可愛い花ですよね〜♥本物は初めてみました〜♪ヾ('∀'o)ノ
    そうそうそうなんです!ツェルマットは町並みも車もホテルも可愛くて、マクドナルドさえも可愛くなっていました(笑)日本とは違って景観を乱さないですね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...