2013/10/10

*レッスン*10月は実ものぷりぷりアレンジ

じゃーん!!

10月のお花のレッスン行ってきました。
今月はリップリプな実もののアレンジができました!
秋のイキフンが良いですね(自画自賛)

可愛いブリキの器にオアシスが入っていてつぶつぶと実をさしていくのですが、今回のポイントは”ぎっしり”にするってことで、小さい実は10粒くらいで針金でまとめます。
これが結構難しくてというか私が不器用なのか、うまく針金が巻けずに小さい実が何度もぽろぽろ落ちてしまいました。もったいない!
でも、小さいつぶつぶがぎっしりになって行くのが楽しかったー♥
モジャってなってるのはススキです。
1時間半作業時間のぎりぎりで完成!間に合ったー!セーブ。

本当は10月12日が初級コースの開催日だったけど都合がつかず一週前の普通のコースに混ぜてもらったのですが、周りは早いし上手い!
子供連れのひとなんて子供の相手をしながらさくさく作り上げてしまうからすごいよー><
ふー焦った。

ディスプレイがハロウィンですごく可愛かったので置かせてもらって写真撮っちゃいました。
11月も楽しみです!

Categories: ,

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    yanaです。

    先日は、ブログへのコメントありがとうございます!

    きれいなお花&実ですね〜☆
    秋らしくてステキ!!

    フラワーアレンジメント(?)、以前から興味があったので
    楽しく読ませていただきました☆

    イラストもかわいい〜(´v`)

    また遊びに来ますね!

    返信削除
  2. Yanaさん

    こんにちは、コメントありがとうございますー!
    フラワーアレンジメントは見てるだけで楽しいですよね。
    季節のお花を使うと四季を感じるので好きなのです♥
    ありがとうございます♪
    拙いイラストですがほめていただけて嬉しいですー!
    ご訪問ありがとうございましたっ(*´v`*)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...