2014/03/31

エギーユ・デュ・ミディ下山途中の風景 The view of halfway point.

降りるロープウェーに乗る時も結構混んでいるので整理券が必要でした。
同じように途中で乗り換えて下まで降りるのですが、乗り換え地点の景色もとってもキレイなのでちょっとひとやすみするのもオススメ。


ふーどっこいしょ!空気の良いこと!
左奥に小さく下界が見えます。まだこんなに高いのか。


※クリックすると拡大します
こんな感じの景色が広がっています。
そういえばこの旅行でパノラマ写真撮りまくったけど目で見た景色と近いと思う!


なんかいろいろおかしい古いポスターを発見。
薄着の男女がスキージャンプしてますこっち見ながら。注目されてるのがじわじわくる。
この山でもスキーやるんだ…こんな高い山でも…考えるだけで恐怖。


ロープウェーで地上へ。
昇りで体験した「支柱ごとにフワッとする現象(落下)」が降りる時は2倍くらいに強くなってる(笑)
乗り合わせた各国の人たちといちいちビックリしながら降りて来たのでした。
こういうのは世界共通なのですね。
フワッとが苦手な人は拷問かもしれん。

次はバスで約4時間。
ローヌ渓谷を眺め、ルマン湖沿いのラヴォー地区を通りグリンデルワルトへ向かいます!


Categories:

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...