2014/03/12

レシピイラストを投稿してみました!Awesome illustration recipe website!

「THEY DRAW & COOK」というサイトにイラストを投稿してみました。
私のページはこちら!

世界中のお料理好きやイラストレーターたちが、レシピのイラストを描き投稿することができる素敵サイトです。

やっているのは、オハイオ州のデザイナーNate Padavick さんと Salli Swindell さん兄妹のstudio SSSというデザインデュオだそうです。

レシピなら何でも自由、表現も自由!
イラスト重視の作品もあれば、わかりやすさ重視や、ユーモアいっぱいのものまで様々なので表現方法の勉強にもなるんです。見ているだけで楽しくなっちゃいます!
食材から絞り込んだり、世界地図から探せる機能もついていて便利。
気になる国のレシピを検索するのも楽しそうだ〜。

私は日本のおふくろの味、"肉じゃが"をレシピにしてみました。
手書き風のテクスチャを使って作っています。
先に肉を炒めた方が美味しいとか、煮込んだあと一旦冷ましてまた温めると味が染みるとかの説明は文字が長くなるのではしょっています(笑)

丁寧にコメントも付けてくれて嬉しくなりました。
いくらでも投稿できるので次は何のレシピを描こうかなぁ。

Categories: ,
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...