2014/10/24

【スイス】グリンデルワルトでの朝食はおいしい The Breakfast of Hotel Kirchbühl.

グリンデルワルトで私たちが泊まったホテルキルヒビュールの朝食について♪

ここの朝食スタイルはコールドビュッフェといって、加熱されていないハム、チーズ、フルーツシリアルサラダがメイン。初めての感じ。
パンもいくつか種類があるけど、好きなのを選び自分でトースターで温めます。

一番びっくりしたのはたくさんの種類のチーズが食べられること。さっすがスイス!!
13種類程で、小さなチーズ売り場かな?ってくらいありました。
少しずつスライスして味見してみました。全部味が違っていて、お気に入りが見つかります。

ジャムの種類もブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー、マーマレード、チェリーと豊富なので選び放題!私と夫はラズベリーがお気に入りでした。種のプチプチした食感楽しい。

コールドビュッフェといえば、シリアルとかミューズリー(wiki)やヨーグルトのプレートの種類も豊富。アプリコットのコンポートも、フルーツサラダも優しい甘さで美味しい。
ミューズリーはスイス発祥で、ふやけたシリアルみたいな感じで最初は微妙だったんだけどだんだん好きになる不思議。ナッツやドライフルーツがたくさん入ってて良いです。

ハムはピスタチオリオナーというピスタチオが入ったものと、ロースハムと生ハムなどいつもの感じ。

これまではスクランブルエッグ、ボイルウインナー、ハム&サラダばかりで、ちょっと飽きた頃だったのでとっても珍しくて美味しかった。もちろんコーヒーはホットです。こちらではアイスコーヒーはメジャーではないのでありませんでした。

やっぱり馴染みのない食べ物は楽しくて好きだ〜♡

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...