2014/10/06

グリンデルワルドに到着!ご飯!Arrive at Grindelwald! Dinner!

 
4日目の夜、グリンデルワルドの街に到着しました。
空は明るく見えても夜の8時なのでバスはそのまま大急ぎでホテルへ。
今日はもう街を見る暇もなく!


グリンデルワルドのホテルはホテルキルヒビュールです。
このホテルは中心街から少し離れた場所にあって、まわりはとっても静か。
中心街より少し高い位置にあって、バルコニーから街を見下ろせる側と山側があります。景色がいい部屋だと良いなぁ。
従業員の女性はみんな民族衣装のような服装ですごくかわいい。


お部屋はこんな感じの落ち着いた雰囲気。お風呂のタイルもカワイイ。
アルプスの様式とモダンがテーマだそうです。
そして、肝心のバルコニーからの景色ですが…

なんと、街見える側!!ラッキーでした〜。
ツェルマットでも山が頑張れば見えるお部屋だったし、ラッキーなことばかりです♪

こんな窓辺。

夕食まであまり時間がないので荷物を置いたらレストランへ集合!もう夜の9時頃なのでおなかが空きすぎて辛い!
ロビーからのレストランの入り口。木を基調としたロビーはインテリアもステキで雰囲気がすごく良いです。ロウソクとか揺らいじゃってます。


グリンデルワルド最初の夕食

まずは飲み物を注文。私は安定のリヴェッラです。炭酸がまろやかなので飲みやすい。
夫もいつものようにビール。(スイスに来てから夫は毎日昼からビールを飲んでいます)
今日のビールはRUGENBRAU(Rugenbräu)です。さっぱりと飲みやすい感じです。

最初に出てきた料理はトマトのスープ。
塩味が強くて味付け間違えたのかなって思うくらいだけど、限界までおなかがすいているのでこのしょっぱさがなんだかウマい。パンに付けても食べる。パンもすごく美味しいです。

次に、お肉出てきました。ローストポークとシュペッツレとベジタブルズ。シュペッツレはドイツの柔らかいたまご麺だそうです。途中、味付けに飽きてしまったので、添乗員さんを真似してマスタードつけてみました。
元の味付けにコクと酸味がプラスされて結構いける!食進む!
添乗員さんはヨーロッパの味付けに飽きているため何にでもマスタードをつけるんだそうです。さすがです。

で、最後はブラウニー生クリーム添え!スイスの甘いものは上品な甘さで美味しく食べれちゃうなーと思ってます。これもぺろりと完食でした!

次の日はユングフラウヨッホ観光とハイキング〜!

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...