2013/12/08

*レッスン*11月は小さいクリスマスツリー

11月のレッスンはクリスマスツリーです!わーい!
今日はこんな花材を使って、ジオラマっぽい世界観でクリスマスツリーを作りますよ。


この白くて大いやつをクリスマスツリーに見立てて真ん中後ろあたりにドーンと挿して。
それに沿わせる感じに他の葉をもじゃもじゃりと。
そしてギザギザのピンクのやつをいろんなところにバランスみて挿していった後、尖った不思議な実(?)を建物に見立てて置いてみました。ムスクとか教会みたいなつもりです。
ヒノキの葉っぱと実もあったので使ってみています。
今回、必死すぎて植物の名前をメモるの忘れていました!

他の方のもので、葉っぱがついていない枝を使っている人がいたのですが、冬の葉っぱが落ちた木みたいで雰囲気出てて良い感じだったので私ももっと大胆にやってみれば良かったです。

家に帰って試しにミニチュアのハチ公を立たせてみたら、なんだか野生の犬が茂みから見てるっぽくなりましたけど、我ながら割と可愛くできたかと思います。
Categories: ,
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...