2013/11/24

本場スイスのチーズフォンデュをたべてみた!
I had cheese fondue with my husband for lunch.

さて、この後ツェルマットでお昼ご飯です。
アンティークな雰囲気のあるなかなか素敵なレストランです。

Walliserkanne(ヴァリザーカンネ)  ←こちらからお店の中が見れます。
チーズフォンデュ(25スイスフラン)は1人分だけ頼んで、量が少ないかもしれないのでアラビアータを1人前頼んで、あとは1人ずつビールです。
私は白ビールで夫は普通のビール。
白ビールは小麦が多い割合で作られているビールで飲みやすいので、大好きになりました。
周りも昼間からみんな飲んでいます。

で、思ったより大量に来た!!
夜ご飯はツアーに入っていたフレンチのコースの予定なのに大量に来てしまった!
一つ頼んで様子を見てからもう一つ頼むべきだったと後悔したけど、両方おいしくて満足でした。
チーズフォンデュはとろ〜りアツアツで濃厚でお酒が利いて最高。
私はあまりチーズフォンデュというものにお酒っぽいイメージは無かったのですが、かなりお酒を感じマス。
調べたら、チーズフォンデュは元々は古くなって味の落ちたチーズを白ワインなどで煮込んだ料理だったんだとか。へ〜!
あったまるわけだわ〜! フワ〜とします!うまー!

アラビアータのほうは、ペンネにソースが絡まって濃くてピリ辛でウマイ!
私はアラビアータにはこだわりがあって、好きな味があるのですがコレはまさにその味!
量が多いので夫が頑張って食べてくれました。
胃袋がんばれ!

食べた後は夕食に向けておなかをすかせるためにお散歩!
お土産を見ながらうろうろしていると、賢そうなすっごく可愛いシェパードを連れたキレイなおねえさんがウインナーを食べていたのでいぬの写真を撮らせてもらっちゃいました。快くOKしてくれてうれしかった。
かわいいでしょ。でもじっとしてくれなくてブレブレです。
しばらくすると、今度はベルを付けたヤギの群れが大通りを歩いてきます。
みんな角があって迫力がある!
驚いていてシャッターチャンスを逃してこんなのしか撮れなかった。
群れは人間に見向きもせずに通り過ぎて行きました。
多分毎日見れるので行ったらぜひ見てくださいね。
ドドドドド〜
こちらに紹介されてたお店でした〜!
  • スイス (タビトモ)
  • スイス (タビトモ)
    出版社: ジェイティビィパブリッシング (2011/2/28)
    発売日: 2011/2/28
    商品ランキング324位
  •  
2013.7.29 12:20
Categories:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...