2013/09/12

サン・ピエトロ教会

カステルグランデから徒歩で街まで降りていきます。
あそこに見えるサンピエトロ教会を目指しますよ。


途中の路地の雰囲気がいちいち素敵です。家の形や色や窓の大きさやなどいろいろ厳しく決められていて景観を守っているのだそうです。

「時計塔よ!こんな町に住みたかったの!」
とか言う魔女の宅急便はストックホルムがモデルらしいけど、こういう街にも時計塔があったりします。




サンピエトロ教会に着きました。今日は日曜日ですので、ミサがあるんだって。なのでミサが始まるまでは見学とお写真OKとのこと。とっても荘厳です!聖書をもって人が集まってきました。ミサが始まるとパイプオルガンの曲が流れ始めます。

ミサが始まったのでお外に出て少し散策しましょう。

街角はこんな感じ。
石畳の道、建物のデザイン、統一感ある雰囲気がオッシャーなのです。


街には所々蛇口があって水が出ているのですが、この水は飲めるのだそうです。

このオジサン(神様かな?)が蛇口くわえててそこから水が出るというちょっと斬新なデザインもあります。飲むにはちょっと抵抗があります。

飲めると言われたけどやっぱり飲めない小心者はキオスクで水を買いました。
前にも書いたけど水が高いんだコレが。
evianとか3スイスフランくらいします。しかし、私は発見しました。

これ!1本1.5スイスフランのOKウォーター500ml!なんと別の水の半額!
うん、お値段すごくOK、量もOK、でも味はあんまりOKじゃない。
むしろNOウォーターなんじゃないかっていうこの水は、お手頃価格でこれからの愛用の水となることでしょう。まあ、味は慣れます。

では再びバスに乗ってフィーシュに向かいます。この赤いところです。
目的のエッギスホルンへ向かいます。

2010 Fiesch derailment location
Categories:

4 件のコメント:

  1. かわいらしくて素敵な教会ですね。
    写真で観た感じ、スイスといってもほぼイタリアな雰囲気なんですね。
    味があんまりOKじゃない天然水って、どんな天然水なんだろうかw

    返信削除
    返信
    1. 現地の人にとってはとっても普通の教会なんだろうけど、私のような日本人にとっては新鮮でしたwこの地域はイタリアに近いだけあってイタリアな雰囲気がありましたよ〜!イタリアな雰囲気好きです♪
      OKウォーターってスイスだけなのかな。あえて言うならコントレックスに近いかもしれないですね。いつか見かけたらぜひ飲んでみてください!

      削除
  2. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
    返信
    1. みに来てくださり、ありがとうございますっ(・д・ゝ)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...