2013/08/25

スイスで買ったおみやげ - お菓子篇

スイスで買ってきたお菓子などを一部ご紹介。
お菓子のお土産もスイスのスーパーマーケットcoopでいくつかゲットしました。意外とおいしそうなお菓子が多いスイス。アメリカのような原色っぽいお菓子は少ないように思いました。アメリカのカラフルお菓子も楽しくて好きです。
パッケージがイタリア語、フランス語、ドイツ語といろんな言葉で書いてあります。

スイスはお菓子も高いですねー!(ノД`)


1.Ricola candy 2.Naturaplan Bio Guezli Dinkel & Orange 145g 3.Ricola Zitronenmelisse 4.duplo 5.TOBLERONE 6.TOBLERONE 7.Crémant Surfin Noisette 8.Crémant Surfin Noisette
9.Vicenzi Mini Voglie Chocolate Chip


1.Ricola candy
スイスのおみやげと言えば定番ですコレ!原料のハーブ栽培とかにこだわって作られたハーブキャンディーで、スーっとして美味しいです。喉が痛いときにちょっと楽になるのでオススメ。


2.Naturaplan Bio Guezli Dinkel & Orange 145g  
bioっていうのはcoopのオリジナルブランドなのかな? bioは自然食品の意味だったみたい。オレンジとチョコとクッキーのお菓子ですがまだ食べていません。調べた限りでは日本には売ってなさそうです。  

3.Ricola Zitronenmelisse
Ricolaのミントティー。スゥーっとするのですごくリフレッシュになる気がする。好きな人はクセになりそう。

 4.duplo
会社のおみやげ用に買ったので自分では食べてないけど、栗の絵が書いてあるから栗が入ってるのかな?コレも実はcoopで買いました。

 5.TOBLERONE
カルディにもあるので見たことある人もいそうですが、スイスの定番のおみやげチョコでスイスはどこにでも置いてあります。パッケージの山のイラストはマッターホルンです。チョコがギザギザになっていて小分けにして食べられるのが良い。他には白いパッケージも見かけました。wikiを見ると黄、白、黒、紫があるようです。

 6.TOBLERONE
板チョコバージョン。コレは日本にはなさそう。  

8.Crémant Surfin Noisette
ダークチョコとナッツです。チョコの中でもダークが一番好きなのですが、お店には種類がありすぎて適当に選んだものです。並んでいるのを見るとわくわくします。

 9.Vicenzi Mini Voglie Chocolate Chip
イタリアのマルペンサ空港で小銭調整のために買ったクッキー。免税店でモノを買う時は飛行機のチケットを見せるという常識を忘れていました。 これも、まだ食べていないです。



percy pig and pals
奇妙な豚さんウシさん羊さんのグミ。 夫がcoopで会社のチームの人へのおみやげに買っていました。夫いわく、ふわふわで甘すぎて一個が大きいからあんまりお口に合わなかったみたいです。 写真が無いので画像拝借してリンクしてます。
rivella リベラ
 謎のスイスの飲み物リベラも美味しかったのでおみやげに買って帰りました。旅先では3種類制覇したのですが、味の違いはぜんぜんわかりません!味はなんというか、パンチの無い炭酸のちょっと上品な透明なジュースというか…すごく表現しにくいけどおいしい。おみやげには赤をチョイス。 昔は日本でも販売されていたそうです。清乳から作られた炭酸飲料なので乳製品なのですが全く乳製品を感じないさわやかな味で、知らなかったら原料わからないと思います。

Rivella

他には、クノールのスープを数種類と他にもいろいろと買って来たのでお食事系は別の機会に書きたいと思います。


Categories:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...