2013/08/18

スイスで買ったおみやげ - 食べ物以外編

今回スイスで買ったおみやげについて、食べ物とそれ以外を分けて一部をご紹介します。

スイスで働く人の最低賃金を日本円に換算すると26万ほどなのだそうです。スイスは世界一物価と年収が高いと言われています。単に物価が高いわけじゃなくて給料も高いのでバランス取れているのですねー。
そりゃあイタリアからスイスにたくさん働きにくるわけだね!

おみやげも割とお高いのでチョイスにも熱が入りました。
ほとんどは帰ってすぐにおみやげとしてあげちゃいましたが、気に入って買って来たものです。
行ったのは山がメインであまり都市部には行っていないので特に観光地らしいみやげモノかもしれません。


1.ウシマグネット4個セット SWITZERLAND MAGNET 2.ウシ鍋つかみ Cow grasp pot 3.紙ナプキン Paper napkin 4.カウベル Caw Bell 5.ウシマグネット Caw magnet 6.紙コースター Paper coaster
 

1.ウシマグネット4個セット SWITZERLAND MAGNET
サンモリッツでみつけたマグネット。よく見たら色のつけ方に味があって可愛かったので衝動買いしたやつ。4種類がセットなので友達とかに選んでもらうのも楽しいかと思います。ということで、全員ドナドナされました、元気でいておくれ。

2.ウシ鍋つかみ Cow grasp pot
休みの間の仕事をお願いしていた会社のダーヨシへのおみやげ。ツェルマットのウェガで買いました。刺繍のウシがなかなか良い感じです。cotton blancというブランド(?)でコットンで作られていて優しい肌触り。

3.紙ナプキン Paper napkin
ツェルマットで買ったもの。色んな柄があるのですがウシが可愛かったので一つはウシとスイスの風景の柄をゲット。お菓子作りが得意な先輩に少し分けました。テーブルのナプキンとしても使えるし、お菓子を盛りつける時にも使えそう。

4.カウベル Caw Bell
ツェルマットの小さなお土産屋さんの外で売られていたカウベル。草原では実際にカウベルをつけたウシがいて、遠くからも聞こえるキレイな音がしています。飾りと絵がついて小さくしたお土産用カウベルはウチの玄関に。

5.ウシマグネット Caw magnet
夫がツェルマットのcoopで買ったマグネット。絵本作家のトミーウンゲラーのイラストを彷彿とさせるマッドテイストな目がお気に入りなのです。

6.紙コースター Paper coaster
グリンデルワルトのおみやげやさんで買ったコースター。手描き風のエーデルワイスが可愛くて購入。コースター以外にも手紙に入れたりお菓子を配るときにいれたり色んなことに使えそうです。なんか良い使用方法ないかなー。

あっ、写真はありませんが、ツェルマットでTシャツも買いました。細身で良い感じです。
おみやげはウシ関連グッズに可愛いものが多いです。オススメ。
Categories:

2 件のコメント:

  1. にちぇこさん(つぶやきアイコン)がいっぱいいる〜っ!

    かわいいお土産いっぱいでいいですね♪
    スイスの大自然観てみたいです。

    返信削除
  2. ホント、アイコンみたいなのがいっぱいいましたよー!ついついウシグッズばかりを見てしまいます(笑)自然のスケールが大きくて空気がきれいですごく良かったです。自然についても触れて行こうと思います〜♪

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...