2013/01/20

*レッスン*1月のお花のレッスン

今日は結婚式の準備は夜に回して、一人でお花のレッスンに行ってきました。

1月の時期は球根花がいろいろ出ているらしく、球根花の花束が最初のレッスンでした。
球根花は花束にすると特にかわいいのだそうです。
花束は同系色のをいろんなところでよく見るのですが、先生が選んだのは色とりどりの花材です。

全体をゴムで固定するまでは、組み合わせている途中にお花が動いちゃったりするので、手でぎゅっと握って作ります。
手が温かいので花がグッタリしないか心配しながらやってました。。

できたのはこちら

すごく楽しかったー!
持って帰って早速花瓶に入れて楽しんでます。
ちょっと生活が潤う気がする。お花っていいね。

毎月1回レッスンがあるので、これからどんなものを作っていけるのか楽しみ!

少人数でのレッスンだし、知ってる人が一人もいないのでちょっと緊張しました。
でも、先生は褒めて伸ばすタイプの教え方ですごくホッとしました。
先生は本もいくつか出してるようです。

引っ越し後の片付けできてないとか、結婚式の準備とかの関係で
絵が描けないのでしばらく日記を描いてなかったのですが…
続けることが大事かも?ってことで、しばらくは写真だけになっちゃうとおもうけど記事書いてこうと思ってます!
Categories: , ,

2 件のコメント:

  1. 素敵ですわぁっ♪
    相変わらず女子力高しっ!
    色合いが明るくてウキウキしますね。
    まるでにちぇこなうのようだ。

    今年も宜しくお願いします。

    返信削除
  2. >ミケ美さん
    ありがとう〜(*´∇`*)
    初めてお花習うから不安だったんだけど、楽しかったですよー!
    先生の色の選び方がすごく勉強になりました。
    あっ、ブログで新年のご挨拶をするの忘れてました。
    今年もどうぞよろしくお願いします♪
    ミケ美さんのブログも楽しみに見てます!よろしく。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...