2013/01/25

思い出横町でお寿司

ある日ランチにマルエツで買ったの寿司を食べてる時のこと、「お塩で寿司を食べるとおいしいよね」と先輩が言うので、なんですかそれすごくおいしそう…!
食べたい!!
ということで先輩が良く行くお店、新宿「思い出横町」の寿司屋 鮨辰へ連れて行ってもらいました。小さいお店らしいので今回はデザイナ仲間の先輩と後輩3人で。

江戸前寿司です。酢飯は酢がキツくなく食べやすいです。
先輩のオススメは、大将におまかせ。
最初に出てきたあっさりの白身魚には塩が良く合います。


お醤油は大将がいいあんばいに塗ってくれているので、自分でつけ足す必要はナシ!
アジとマグロ。マグロはアイルランドの本マグロだそうです。
テンション上がって写真がブレています。


江戸前のフワフワの穴子と、ホタテに乗ったウニ!
ホタテとウニは塩でいただきます。とろけるおいしさ。




さよりと、金目が出てきました。
さよりの皮はこの後、串に刺さって、ちょっと梅が塗られて出てきました。
金目の皮のところは歯ごたえがあって変化がついて楽しいです。


終盤になってきました。
牡蠣と細いネギのお寿司はポン酢であっさり…かと思ったら
結構濃厚なお味!お酒に合いそう。
最後の〆は、とろたくです。たくあんとマグロがすごく合ってておいしかった!

今回は次の日も飲み会ということもあって、
お酒なしでの寿司の会だったのですが、すごく飲みたくなりました!すっごく。

お寿司だけだと、1人3000円でこれだけのものが食べれて満腹になれるのは素敵。
早い時間だと空いてるかも。

思い出横町はレトロな雰囲気で他にもおいしい焼き鳥の「うっちゃん」とか、モツや居酒屋もたくさんあるので開拓したいと思ってます。
Categories:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...