2012/03/31

あのときの妄想

高校生の終わり頃。
漫画家になる夢を持って、大学生になったら漫画を描いて出版社に持ちこむぞ!
と、かなり意気込んで(美大に行くという名目で)上京をするため
受験など頑張っていましたが、たまにこんな妄想をしていました。

「キャバレーで皿洗いをしながら、
夜の世界を垣間みる女子大生(ダサピンクジャージ)の図」
※当時の私の考えです。
面白そうな話題が転がっていそうな場所…それは夜の世界!
昔からある感じのキャバレーで、キャバレーのママに気に入られ
「夢を持ってる子は好きヨ」
と採用されるけど、接客とかやりたくないし向いてないからきっと裏方で、
接客ができないのでドレスじゃなくてダサいピンクのジャージを着て、
洗い場で食器を洗い、客との話を盗み聞きつつ、アフターでは嬢たちの愚痴を聞き、
それをネタに漫画を描いてギャグ四コマ漫画としてデビューする…という妄想。

実際にはもちろんやらなかったし、そんなことはできないですけど。
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...