2015/04/10

【スイス】グリンデルワルトで食べたおいしいお昼ご飯のこと Lunch Time

午前中にフィルストをハイキングしてグリンデルワルトに戻ってきました!
お昼ご飯です。おなかぺこぺこ!
SELFNESS HOTEL GRINDELWALDの1FにあるBistro Memoryというスイスの旗がいっぱい飾ってある、カントリー風なウッド調インテリアがかわいいレストランです。
ココで食べたのはレシュティとハンバーガーです。

まず、私が頼んだメニュー。
Hofbräuhaus München(ホフブロイハウス ミュンヘン)のミュンヘナー・ヴァイスビールとレシュティ。
レシュティはスイスの郷土料理で、大のジャガイモ&チーズスキーな私にぴったりな一品。好物に目玉焼きかかってるんだから文句無しに美味しい。 カリカリに焼いたベーコンも香ばしい。
フライパンに乗って出てくるので熱々を食べられます。
ビールはドイツの小麦のビール。白く濁っています。
ヴァイスビールの王様と言われて人気があるそうです。
飲みやすいからヴァイスビールばかり頼んでしまいます。

続いて夫が注文したもの。
Rugenbräu(ルーゲンブロイ)生ビールと大きいハンバーガー。
少しもらったけど上のパンから下のパンまで口に入りきらない!
お肉はジューシーでトマトと玉ねぎのソースがよく合ってました。
うまい!

お料理は美味しかったのですが、このレストランは窓が開けっ放しのためハエがすごい!コバエみたいなかわいらしいヤツじゃなくてウンコバエ的なでっかいハエがブンブンしていました。
近くで牛が放牧されているからだと思うけど、ハエがとまったモノを食べたくはないので必死で追い払うのでした。
夜ご飯は、新婚旅行プランのブリエンツ湖畔の三ツ星ホテルのディナーだから急いで消化しとかないと!!!わーい!
Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...