2015/01/21

【スイス】グリンデルワルトの街での夕食 Dinner on Grindelwald

グリンデルワルトでの自由行動のお夕食。
インターラーケンからグリンデルワルトへの電車はガラ空きで、窓からの景色を楽しみながらのんびり帰ってきました。


グリンデルワルトは、建国記念日(8月1日)の前日ということもあって、お祭り状態でした。屋台やステージやアトラクションもあったりして楽しそう。夕食時ということもあって、どこのレストランでもテラスでお酒を楽しんでいるお客さんがいっぱいです。

私たちも夕食を食べてからお祭り見よう!ってことで、本でチェックしてたピッツェリアの「リストランテ・メルカート」へ。お店に行ったところ、「空いてないよ」と言われるも、テラスは満員でレストラン内は席が空いてるっぽかったので聞いてみたら中はOKとのこと。テラスで食べたいお客さんが多いんだねぇ。

ここはピッツァグリンデルワルトというピザがイチオシなので迷わずオーダー。
生ハムとルッコラとチーズのシンプルなピザ。生地が薄めで香ばしくて美味しい。
1枚が結構大きいので夫と半分ずつ分けてお腹がいっぱいになりました。

飲み物はビール! 私が頼んだのはDankle perleというビールです。
色も味も濃い!お肉料理や甘いデザートによく合うんだそうです。

夫はHopfenperle vom Fassという、調べると樽生ビールみたいなものだそうです。
こちらのほうがあっさりでピザに合いそうだったかも。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...