2015/01/21

【スイス】スイスの建国記念日、前夜祭? Confederation Day

 
スイスの建国記念日の前夜祭みたいなのを見てきました。
いたるところにスイスの旗が飾られて、路上には屋台やステージやアトラクションもあってにぎやかなグリンデルワルトの街のレポです。
夕食を食べてレストランを出たら、さっそくウロウロ。
夫は屋台のビールをゲットしてまたまた飲んでいます。

じゃーん!
私はチョコレートを売っているレダラッハというお店で我を忘れ、ピンクペッパーのチョコを無意識に即買いしてしまいました。ダークチョコと赤いプチプチがおいしいなぁ!

なぜかテーブルサッカーがありました。楽しそうですが顔が本気です。夫婦かな?

着ぐるみに入って戦う相撲レスリング。頭の防具にはちょんまげがついています。
どうやらファンキーなジャケットのお兄さんが行司です。無料で参加できるみたい。
青いまわしの力士が勝利! 転んだら起き上がれない(笑)

ボルダリングもあるところがさすがスイス。
あの女性、ちょっと高く登り過ぎじゃないかな?

このアボカドのお兄さんが実況しているのは…
これ↓

大人による子供用の車でのレースです。悪ふざけみたいで面白い。
奥から手前にかけて下り坂になっています。この後、クラッシュして先頭以外の人がごちゃごちゃになってグダグダになってました(笑)
これも参加者を募っていました。

スイス民謡・ヨーデルが聞けるとは!ラッキーでした。
歌声が伸びやかで素敵でした。

その後は、赤毛のイケメンが売っているジェラートのピスタッチオ味(お気に入り)を食べて、ホテルに戻ったのでした。


お祭りは街の人の手作りな雰囲気がいっぱいの文化祭のようで、大人も子供も楽しそうに参加しているのが印象的でした。
お食事はレストランのテラスがメインみたいで、屋台が多いというよりはアトラクションが目立ってたかな。
相撲はちょっとやってみたかったです。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...