2014/11/10

枝豆ごはんレシピ Edamame Rice

「THEY DRAW & COOK」に新しいイラストを投稿しました。
テレビを見てたら「えだまめ」がね、なぜだかすごく検索されてるらしいじゃないですか。
そんな注目されているんならと。友達が大好きだと言ってた枝豆ごはんを描いてみました。
塩でゆでる食べ方だけだと思ったらもったいない。
▶ こちら


今回もNateさんとSalliさんがコメントをくれているのですが、もしかして炊飯器って世界的な存在じゃないんですね…そうなのか。
冷静に考えるとまあそうだよねぇ。
私、ごはん好きすぎて冷静じゃなかった。

日本人は米が主食ですから食事にご飯は欠かせないんだけど、海外の人は”ご飯”の感じでパンを食べているというのを改めて考えてみるとすごい隔たりを感じちゃう。
パンは簡単に作れないし、すごく遠い。
でもそういうのも含めて、他の国との食事の違いは面白くてもっと知りたいと思ってしまう。
で、同じように日本のメシっておもしろいって思ってたらいいなーと思いました。

では、めしを炊いてきます。

Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...