2012/07/13

大量の野菜が届いた

神奈川県に住む叔母が今年の春から畑をかりて家庭菜園などをはじめて、次々と夏野菜がとれているようで、昨日いくつかお裾分けしてくれました。
家に着いたとたん大きなビニール袋が玄関に!
大量の夏のお野菜がはいっていました!とれたてなのですごく新鮮!
ラインナップはこんな感じ。

トマト(5つ)、キュウリ(大約20本)、ししとう(数えきれない)、トウモロコシ(2本)、ゴーヤ(3本)、米ナス(大4本)、ミニトマト(すごくたくさん)
農家でもないのにすごいわー!

嬉しくて小躍りしてたのですがよく考えたらこの量。。
まずは冷蔵庫にいれることがミッションインポッシブルなのです。動揺…!


なんとか冷蔵庫に詰め込んだけど、ちょっとこれは…ぎゅうぎゅうのパンパン過ぎて開けたら雪崩が起きるレベル。でも、ミッションインポッシぶることに成功。
とりあえず入ることを確認したところで、場所をとっているでっかいキュウリを漬け物や常備菜、保存食に加工したところです。

•キュウリのビール漬け

•キュウリのからし漬け(母レシピ)

•キュウリのピクルス

う〜ん!浸かるのが楽しみになってきたぞ!

Categories:

2 件のコメント:

  1. イラストめっちゃウケた♥可愛い♥
    からし漬けもビール漬けも初めて聞いたよ!
    どんな味がするのかな?!
    うちもよくきゅうりは大量に送られてくるから
    やってみようかなー♫(`・ω・´)

    返信削除
  2. >なぁちゃん
    えへへ。ありがとう〜!何本身につけられるか試してたんだょー干物女だよねぇ〜!((o・д・)9
    私もきゅうり料理を検索してたら「きゅうりビール漬け」がたくさんでてきたらびっくりして作ってみたんよ。でもビール漬けよりも母レシピのからし漬けが絶品過ぎて追加で作りたいくらいだー!お野菜送ってもらえるのってすごく助かるよねぇ★そっちはいろんなおいしい野菜がとれそうだね♥

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...