2015/06/19

安定期に入ったのでご報告


安定期に入ったので一応こちらにも!
絵のお仕事は体調をみながらできますので、何かあればぜひおねがいします。



妊娠初期からずっとつわりらしきものも無く、今日までほとんど問題なく過ごしておりました。
偏食もトマトくらいだし、よく聞く妊婦がハマるというポテトフライは妊娠前からめちゃくちゃ好きだし。
ツラいのは、大好きなお酒とチーズや生ハムやスモークサーモンやレバーパテを食べてはいけないこと(胎児に良くない菌がいるらしい)と、コーヒーなどのカフェイン、ウニ・イクラ・蟹味噌や明太子にお寿司とかの生ものを控えないといけない(食中毒予防)ということ。

そのくらいどうってこと無い気がするけど好きな食べ物を夢に見て号泣して耳に涙が入って起きるくらいだから結構我慢してるみだいです(笑)
基本おつまみ的なものとお酒が好きなので…
そうやって色々本にダメダメ書いてあるのに「※バランスのよい食事を心がけましょう」とかしれっと書いてあるから矛盾を感じるよ!

産んだあとも、しばらくはあっさりな和食が良いと聞いて(母乳のために)。
解禁になった日には正気ではいられないかも知れません。

そんな感じで元気なので、このまま無事に元気な子供を産むまではこのままがんばります。
よろしくお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...