2015/02/17

【スイス】フィルストハイキングとアルプスの宝石!

午前中はフィルスト(標高2168m)と近くのバッハアルプゼーをハイキングです。
この写真はゴンドラから撮ったのですが、山がデカ過ぎてすべてがミニチュアに見えてくるのです。ミニチュアモードで撮ったんだけどびっくり。迫りくる山々!! 


グリンデルワルトからフィルストを結ぶゴンドラの駅はこちら。

↓フィルストの位置はこちら。
前日とは逆の方向へ、グリンデルワルトからゴンドラでフィルスト展望台まで一本です。
ゴンドラで登るごとに山の迫ってくる感じが強くなる気がします。
日本では、この距離感でこんなに大きなものを見る事が無いので感動しますね。

ハイキング開始!日本人わちゃわちゃ!
年配の日本人が多い感じ。というかこの時、ハイキング客は7割くらい日本人だった気がします。

前日と同じく高山植物のお花がいっぱい咲いています。これはホワホワした綿みたいな「ワタスゲ」という花です。群れでわーっと同じ種類が咲いている花畑が多いのですごくカワイイ。
お花の種類は前日のメンリッヒェンとだいたい一緒ですが、景色はやっぱり違います。今回は湖がメイン。

歩いていると異様な雰囲気の木が!自然に生えたものじゃなさそうです。
「ADIS SKIBAR」とい文字が書いてあるんですが調べたらそういうバーがあるそうです。
 看板かぁ怪しすぎる。

で、こちらがバッハアルプゼー。 “アルプスの宝石”ともいわれるそうです。
とても有名な山上湖で宝石と言われるだけあってキレイ!!
少し風があったので水面に映る山はボヤボヤですが、風の無い日には逆さまの山々が映ってすばらしいのだそうです。

みんなのんびりとしていい雰囲気。
ゆっくりハイキングしたあとは、グリンデルワルトに戻って自由ランチ!
おいしいの食べました。また描きます♪

Categories:

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...